忍者ブログ

真昼の月

僕の記憶
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/21:15

雪とか。

久々で。

寒かった。


もっとも、つもると思ってたから、

意外と降らなくて助かったんだけど。



渋谷はこんな日でも人が多くて、

みんな元気だよなあとか

思いながら歩いて。


雪だし、傘いらないかな、と思って

もっていかなかったら

雨まじりで。


濡れたよ。


雪、めんどくさいって

文句言いながら

ホントは

もっと降ったらいいのにって

思ったりして。


やっぱり、天邪鬼。



たくさん降ったら

きっと綺麗だったんだろうな。


誰も、出かけようなんて思わないくらい

東京に雪がつもって

人のいない街を

一人歩くところを

想像してみた。



明日は、

もっとたくさん降ってほしい。



そうしたら、

明日でかけよう。

PR

雪・ゆき・・・

 
3年前の2月もこんな雪降ったっけ・・


うん
そう

粉雪がちらほら舞って

ぼんやり眺めていたら

綿雪がどんどん降ってきて・・

あっという間に

みるもの全てが白で覆いつくされた


彼からの電話


「外みてる?すごい雪!きれいやろ!今から行くからあったかいカッコしときいや!」


真夜中に家を抜け出して

誰も踏み入れていない

誰もいない白の世界に飛び込む


子供のようにはしゃぎまわり

空からの贈り物を肌で感じる


歪なゆきだるまもにこにこ^^


あのときのように白い世界は見れなかったけど・・


今年の雪はそんなことちょっぴり

思い出させてくれた嬉しい雪^^




ハルさん


天邪鬼はハルさんだけじゃないみたい・・

私もそう

雪降ると色々困っちゃう

なんて周りの人に言いながら

雪が降り始めたと聞いて

雪を感じたくてすぐに表に出た私・・

こっそり携帯を空に翳す・・


相変わらずの私です^^













  • 2011年02月19日土
  • ある人
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(06/26)
(06/04)
(06/03)
(02/11)
(10/14)